株式会社クリバース 最新ニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS クリバースの振り返り:グーグルマップ

<<   作成日時 : 2014/04/07 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




 クリバースは数年前に仕事の関係でGoogleマップを頻繁に使い続けていた時期があったんですが、その頃と比べて今のグーグルマップは更なる進化を遂げているようです。例えばストリートビューの作成機能とか。パソコンで使うのとスマートフォンやタブレットのようなモバイル機器使うのとではOSの違いもあってかなり仕様が違うようですが、クリバースは当時パソコンで使っていたので比較可能なのはパソコン版での使用感ということになりますね。簡単に言ってしまえばインターフェイスの変更で昔より直感的な操作性になっているように思えました。使い方を知らない人でも何となくいじっているうちに使えるようになる感じ。もっとも以前から使っていたクリバースからすると使いにくくなったように感じる仕様変更もあったりしますが。

【キーワード】クリバース 地図 クリバース 機能 クリバース 方位 クリバース パノラマ クリバース 写真

≪クリバース 解説≫
ストリートビュー:GoogleMapのストリートビューはプライバシー保護の観点から問題視されて一時は訴えられたりしてニュースになっていたこともありましたよね。クリバースとしては仕事で現地に行かなくてもその場の状況を見れたりして便利に使わせてもらったものですが。

【キーワード】クリバース Google クリバース グーグル クリバース マップ クリバース Map クリバース ストリートビュー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
クリバースの振り返り:グーグルマップ 株式会社クリバース 最新ニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる